TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

「働き者の道具展」終了しました

R0017563.jpg


働き者の道具展、昨日で終了しました。


来てくださったお客様、

チラシを置かしてくれたお店、告知に協力してくれた方々、

グランピエ商会さま

巧藝舎さま

みなさまのおかげでいい展示になりました。

反省はもちろんあるけど、この企画をできてよかったです。

ありがとうございました。


また、感想などは落ち着いてから、

さあ常設に戻そう。


  1. 2013/02/25(月) 22:34:18|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「働き者の道具展」八日目


R0017566.jpg


みなさまこんにちは。

昨日から「滋賀彦根新聞」を見てたくさんの方がきてくれました。

新聞の効果ってすごいですねー。

「働き者の道具展」いよいよあと土日を残すのみとなりました。


そして明日は「中国茶と昼粥の会」です。

こちらも楽しみ!

明日は通常営業は13時半頃~となりますのでご注意ください!

それでは本日もありがとうございました!


  1. 2013/02/22(金) 18:50:03|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「働き者の道具展」 七日目

R0017559.jpg

布、布、布、布

左から

インド ショール     ¥8、500
ラオス 草木染綿ショール ¥6,825
ラオス ルアンナムタ シルクショール ¥7,350
ラオス 野蚕シルク生成ショール    ¥12,600


本日はこれで終了。

今日も一日ありがとうございました。



  1. 2013/02/21(木) 20:15:55|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「働き者の道具展」 五日目


R0017548.jpg


みなさまこんにちは。

「働き者の道具展」5日目が終わりました。

いろいろと旅立っていきましたがまだまだ楽しい商品が揃っています。


毎日この色とりどりな品達を見ていると、

もっともっとたくさんの人に見てもらいたい気持ちがおおきくなってきました。

なんだこれ?という商品もたくさんありますが、

よく見れば魅力的なものばかりです。


写真はインドのトランプ(ガンジファカード)。

こちらは144枚全部手書きで書かれています。

一枚一枚に魅力があり、とても愛らしい一品になっています。


こうやって並べて額にいれるとそれだけで絵になりますね。

R0017556.jpg


明日の水曜日も営業しています。

是非遊びにきてくださーい。


ガンジファカード 144枚入り ¥7,140



  1. 2013/02/19(火) 21:02:07|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「働き者の道具展」 四日目


「働き者の道具展」4日目

今日は冷たい雨の一日となりました。


企画展の途中ですが、今日は常設の展示の事を。

R0017545.jpg

正面の壁にはカップ類を中心に常設の分を展示しています。

壁一面カップ類!!

これはこれで見ごたえがありますよー。


「働き者の道具展」+カップ類

そんな店内となっております。


それでは、明日もよろしくお願い致します。



  1. 2013/02/18(月) 18:35:13|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「働き者の道具展 三日目」

みなさまこんにちは。
「働き者の道具展」三日目が終了しました。
ひさしぶりにいい天気の日曜日だった気がします。

今日の朝、巧藝舎さんから追加の荷物が少し届きました!


一部欠品していた「韓国 野菜籠 大中小」が再入荷!

R0017522.jpg

そして新たに「グアテマラ 木彫動物」ゆるかわいい?

R0017525.jpg

などなど。


本日もありがとうございました。
「働き者の道具展」まだまだ24日まで開催しています。

「韓国 野菜籠 大中小」¥1,890~2,940
「グアテマラ 木彫動物」¥1,575




  1. 2013/02/17(日) 18:52:10|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「働き者の道具展」 二日目

「働き者の道具展」二日目はじまりました。

彦根は晴れたり雪が降ったりの慌ただしい天気です。


今回の展示、布物やクッション、クッションカバーも充実しています。


R0017508.jpg

R0017510.jpg



どうぞ店頭でごゆっくりご覧下さい。

お待ちしていまーす。






  1. 2013/02/16(土) 12:11:26|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「働き者の道具展」 一日目とグランピエ商会

R0017513.jpg


「働き者の道具展」一日目を無事にむかえることができました。


R0017508.jpg


 今回の展示は直前で京都のグランピエ商会様にも展示に協力して頂けることとなりました。

グランピエさんは西洋民芸品を扱いだして40年という老舗のお店、

個人的に大ファンでもあり、お店としても普段からお付き合いさせて頂いています。

今回の企画の趣旨をお話すると快く展示に協力していただくことが出来ました。

本当にありがとうございます。


というわけで今回は「横浜の巧藝舎さん+京都のグランピエさん」と言うとても贅沢な企画展となっております。

今日から24日まで続く展示会どうぞよろしくお願いします。


巧藝舎 http://www.kogeisha-yokohama.com/index.html
グランピエ商会 http://www.granpie.com/



  1. 2013/02/15(金) 19:39:42|
  2. 展示会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (221)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR