TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

CHANGE 07.13



こんにちは。今日は早めにブログの更新です。

久しぶりに物々交換の「CHANGE project」に動きがありました。

それも二つ同時です!

今までとはがらりと変わって、上品な御婦人に喜んでもらえそうなクラシカルなアクセサリーになりました。



昨日も書きましたが、以前の写真がうまくアップできない為、

今回は変更後の写真のみしか表示できません。

うーん、なんでだろうなー?

解決策が分からないので今日はこのまま更新しますね。



まずは、「しぶい帯」が「夏らしいアクセサリーセット①」に。

R0015380.jpg

内容は、ゴールドのイヤリング、ゴールドのブレスレット、クリムトの髪留め。



そして、「ステンドグラスの栓抜き」が、こちらも豪華な「夏らしいアクセサリーセット②」

R0015381.jpg

内容は、ゴールドのブレスレット、イヤリング、指輪、バリ島の髪留め。



どちらも昔の資生堂のコマーシャルで夏目雅子が付けていそうな、昭和を感じさせるゴールドのアクセサリーが

入っています。

だいぶ古いけど「夏目雅子」わかりますか?

女性のアクセサリーのことには全く疎い店主ですが、シンプルなワンピースなどにあわせてはいかがでしょうか?

交換者の方は、このダサかっこよさがイギリスの王室っぽいと言っておられました。

なるほど。確かにそんな感じです。

豪華なセットなので早いもの勝ちですよー。



一気に様変わりした「CHANGE」コーナーですが、ご興味のあるかたはお気軽にお声がけください。

ちなみにもう一点は、紅白のレトロなスタンドライトです。

それではまた。



  1. 2012/07/13(金) 16:19:20|
  2. CHANGE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHANGE 06.01

こんにちは。

本日は「CHAMGEproject」(物々交換)の報告です。



写真OKという事で今回も交換の時の写真を撮らせてもらいました。

右手に和傘、左手に持ってきてくれたランプ。

いい笑顔です!そして和傘似合ってます。

R0015096.jpg


近くの大学に通う彼は、この傘を持って野外フェスに行くということです。

野外フェス羨ましい・・。  楽しんできて下さい!



今回、交換の品のランプは、SHARPの「LS-961」という型。

レトロでポップなランプ。もちろん現役です。

「LS-961」をネットで調べてみましたがまったく情報がありません。

結構古いものだそうです。

何か分かる人がいたら情報お待ちしております。


R0014891.jpg

               ↓

R0015108.jpg


「物々交換」。当店は場を提供しているだけですが面白いですね。

引き続き「CHAMGE project」交換希望お待ちしております。








明後日にせまったコーヒーワークショップですが、まだ若干定員が空いています。

日曜日、まだご予定の無い方、何しようかなーという方は是非ご検討ください。

一人での参加も全然OKですよ。



coffee0603.jpg
  1. 2012/06/01(金) 19:26:30|
  2. CHANGE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

CHANGE 05.22

こんにちは。

本日は「つくも窯」さんの商品紹介の予定でしたが、CHANGE projectの動きがありましたので、

お休みをして、その報告です。

前回お伝えした時に、まだ動きのなかった「ホーローのポット」が可愛い「ステンドグラスの栓抜き」に

変わりました。

持ってきてくれたのは、近くに住むご家族。

アンティークショップでご購入されたという品物。

ちびっこに持ってもらって交換の時の写真も撮らせてもらいました。

左手にポットと右手に栓抜きを持ってポーズ。かわいい!

よく出来ました。

R0014901.jpg



R0014786.jpg

             ↓

R0014902.jpg


どんどん変わっていく「CHANGE」project 。

交換希望の品ありましたら、何か持ってきて下さいねー。

お待ちしております!





あっそうそう、本日22日発売の京都新聞さん(滋賀版?)に6月のイベントのことをちらっとだけ

載せていただいています。よーく見ないと分かりません。

京都新聞をとっている人は探してみてください。

京都新聞さんありがとうございます!



  1. 2012/05/22(火) 17:27:16|
  2. CHANGE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

CHNGE 05.20

こんにちは。

今日は、当店でひっそり行なっている「CHANGE」のご報告を。

「CHANGE」の概要について詳しくは5月8日のblogをご確認下さい。




現在、3つの商品のうち、2つが変わりました。

まずは、この帯が

R0014785.jpg

こちらに変わりました。

R0014892.jpg

これも帯でしょうか。今度はしぶい色合いの帯です。

前のに比べると幅が広く落ち着いた印象ですね!







そして、あの大きな鉢が

R0014784.jpg


こちらに大変身しました。

R0014891.jpg


綺麗な赤い和傘です。

赤い和紙と竹と赤い糸が綺麗で、もしかしたらとても高価なもの?

店主はこういう物の知識がないのでわかりませんが、とても貴重そうな和傘。

広げると約1メートルぐらいあります。

できることなら店のディスプレイに置いておきたいぐらいですが…。

いやいやいけません。物々交換です。

欲しいかたは何か持って来てくださいね。





そして、もう一点のホーローのポットはまだChangeしていませんが、可愛くて結構人気物ですので、

ご興味のあるかたは早めにお越しください。

R0014786.jpg




さあ、次は何に変わるのかなー。楽しみですね。





  1. 2012/05/20(日) 20:07:48|
  2. CHANGE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「CHANGE」project いわゆる「物々交換」

こんにちは。昨日のブログの最後に触れた「CHANGE」コーナー。

昨日ひっそりと設置しましたが、いわゆる物々交換の場所です。

商品(と呼べるのか?)は三種類あり、それらはお金では買えません。

皆さんの所有する物と交換で手に入れることが出来ます。

お金は一切発生しません。



交換する物の条件は

   ・手で運べる物

   ・あなたの大事にしていた物

   ・あなたが魅力的だと思えるもの

それだけです。

あとは少しの良心かな。

その条件さえ満たせば当店でお断りする事はございません。

(Blogで物々交換の近況報告を行います。)



スタートの商品はこの3つ。


R0014787.jpg



パキスタン・ホーローのポット
R0014786.jpg
現在作られている物で古い物ではありません。
普通にやかんとしても使えますし、水差しやじょうろ代わりにも使えます。
未使用品。


綿100%の鮮やかな帯
R0014785.jpg
日本製。長さ3メートル以上あると思います。
ぱりっとしたしっかりとした生地です。


古い町家から出てきた大きな鉢
R0014784.jpg
直径約40cmの大きな鉢。
洗面器や金魚鉢に最適だとおもいます。
年代はわかりませんが相当古い物のようです。




お金では買えないもの。

物と物を交換し何かを手に入れる。

それって面白そうじゃない。

とこんな風に思いつきで始まった「CHANGE」ですが、

これからどうなっていくのか楽しみです。

上記の商品に興味のある方は何かを持って是非お越しください。


  1. 2012/05/08(火) 15:12:53|
  2. CHANGE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (221)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR