TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

安土草多さんの照明 入荷しました


安土草多さんの照明が4ケ入荷しました。

他には無い一点物の硝子の照明。

電球の企画はE17タイプで60wまで、LEDも可能です。

気になる方はお気軽にお問合せください。

R0018486.jpg



続きを読む
  1. 2013/05/23(木) 22:05:11|
  2. 安土草多
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安土さんのライト、新たに入荷しました



こんにちは。

いくつか器が入荷していますが紹介が追いついていません…。

毎日少しづつ紹介していきますね。



今日は、器ではありませんが安土さんのライトの入荷のご案内です。


R0015457.jpg


R0015458.jpg


吹きガラスで作られたペンダントライトです。

一見すると古い洋館で使っているアンティークの様な風合いのライトですね。



当店の内装を作っていく時にも感じたのですが、

空間の雰囲気をよくしようと思うと絶対に照明には気を付けないといけません。

せっかく内装や家具などを好みのものに変えても、

照明が合っていないとその空間の良さが発揮できないでもったいないことになります。

反対に言えば、照明を変えるだけでその空間はがらっと変わります。


このライト、一人暮らしの部屋でも、古い町家でもとてもいい雰囲気にしてくれそうです。

ショップやカフェに使ってもよさそう。

現在2種類のみ入荷しましたが、他にも数パターン取り寄せ可能です。

一つ一つ手作りのため、注文の場合は在庫がなければ1ヶ月〜3ヶ月間お待ち頂く場合もありますので、

その点ご了だけ承ください。



又、明かりを点けた時の様子が見たい人も、言ってもらえれば店内で仮に取り付けることも可能です。

気になる方は気軽にお声がけください。


価格(上から) 15,750円 13,650円



  1. 2012/07/21(土) 21:28:13|
  2. 安土草多
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安土草多さんの硝子 再入荷②

こんにちは。

昨日に引き続き安土草多さんの硝子のご紹介です。



まずは今回が初入荷のビアマグと、前回入荷し人気だったビアグラスです。

R0014875.jpg
3,675円

R0014879.jpg
2,625円

両方とも、底は八角形になっていますが、面取りが下から3分の2ぐらいで終わっており、

上の方は完全な円形です。

ビアマグは、持ち手が器の高さとほとんど同じぐらい大きく力強い印象のカップです。

ビールはもちろんよく冷えた麦茶やジンジャエールを飲むのにもいいですね。

そしてシャープな形のビアグラス。

これで毎日ビールを飲んでる。というお客さんの嬉しい声も。


少し先になりますが、父の日のプゼントにいかがでしょうか?

日頃あまり父親と話さない娘さんが、さりげなく渡したらお父さんうれしいだろうなー。

と勝手にシチュエーションを想像してしまいました。





続いては、背の高い花器。

R0014878.jpg
4,200円

背が高いと言っても高さ約22cmで、切花を買ってきた時にいれるのにちょうどいい高さです。

胴の部分はきっちりとしたシンメトリーですが、口の高さに変化をもたせている面白い形の花器です。

口の高さに高低差があるので、無造作に投げ入れても花の収まりがいいように思います。

そして個人的な考えですが、硝子の花器は花の足元まで全て見えるので、他の透明でないものに比べてバランスが

とりやすいように思います。上に出ている部分の高さをあまり意識しなくても綺麗に生けられるのかな。

置く場所やスタイルを選ばない硝子の花器は手頃な大きさのものが一つあると便利ですね。



今回は他にも数点入荷していますので、店頭でお確かめください。



  1. 2012/05/19(土) 20:15:07|
  2. 安土草多
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

安土草多さんの硝子 再入荷①

こんにちは。

これからの暑い季節に涼しげな安土草多さんの宙吹き硝子が再入荷しました。

たくさんの種類が入荷していますので、二日に分けて紹介していきます。



まずは、前回入荷してまもなく売り切れてしまった一輪挿しです。大変お待たせしました。

今回入荷した物は、前回より少しサイズが大きく、口も広いので花や植物を生けやすく、

又洗いやすくなっております。

このゆらゆらと揺れるような硝子が安土さんの特徴ですね。

人気商品なので気になる方はお早めに(h約8〜10cm)

R0014869.jpg

R0014884.jpg
2,940円





そして今回、初入荷のミルクピッチャー。(h約6cm)

八面に面取りしてある部分が豊かな表情をもつ、小さいのにとても良く出来たミルクピッチャーです。

安土さんの硝子はシャープな形の物も多いのすが、厚みをもって作られていたり少し黄みがかっているの

で、普通の硝子より温かみがあるように思います。

R0014871.jpg

R0014887.jpg
2,310円





そして、こちらも初入荷のとっくり。

3コ入荷していますが、どれも形、高さとも違いがあり選ぶのを迷われるかもしれませんね。

これで縁側なんかでよく冷やした日本酒を飲みたいものです。

高さは一番高いもので約15cmです。

こちらもモールガラスの様なゆらうらした表面が綺麗です。

R0014872.jpg

R0014886.jpg
4,200円


全て一点一点、手作りの器。

陶器もいいけど、硝子もやっぱりいいですね。



今日は、ここまで。

明日も引き続き安土さんの硝子を紹介します。




  1. 2012/05/18(金) 15:55:45|
  2. 安土草多
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (221)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR