TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

Saiko Fukuoka - New arrival



DSCF1693.jpg




福岡彩子さんの器が再入荷しました。
当店初入荷の新しい色、カタチも!
店頭に全部並びきれませんので、お探しの品のある場合はお声がけください。
要チェックですよ。



・coffee dripper(blown,yellow、slate、)
・purin mug  (blown,yellow,pink)
・24 rim plate (yellow,slate,)
・21 rim plate (blown,yellow,slate,)
・18 rim plate (blown,yellow,slate,)
・pasta bowl(blown,yellow,slate,) 
・mini cup w/h (,yellow、pink) 
・cafe au lait bowl (pink、) 






  1. 2015/05/28(木) 17:24:36|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡彩子さんの器


DSCF9625.jpg



こんにちは。
杉本さんの土鍋展の開催中ですが、福岡彩子さんの器がたくさん入荷しました。
彩子さんの器をお待ちのお客様には大変お待たせ致しました。
うーん、いつ見てもやっぱり綺麗です。

今回は新色のピンクもたくさん入荷し、数も今までで一番たくさん並びました。
シャープなラインの彩子さんの器は冬の澄んだ空気にとても合うように思います。
そして余分なな物を削ぎ落としたシンプルな色や形はプレゼントにもあまり相手を選ばず使ってもらえるんじゃないかと。
これからのプレゼントシーズンにもオススメの品です。

ネットショップにも近々アップしますので、遠方の方はこちらもご利用ください。
http://thegoodluckstore-shop.com/


入荷リスト

cafe au lait bowl (y,sl,co)
suger pot w/s (y,sl,co)
tea pot (sl,y)
18cm rim plate (y,sl,co)
21cm rim plate(y)
24cm rim plate(y,si,co)
mini cup w/h (y,si,co)
mug cup (y,r,sl,co)
small bottle
small bottle w/h






  1. 2014/10/31(金) 18:41:04|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Saiko Fukuoka


DSCF8256.jpg


世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。

いつもよりたくさんのお客様にご来店頂き、GWを実感しております。

名古屋、岐阜、大阪、東京、京都、いろいろなところからお越し頂きありがとうございます。

GW中は明日(5/6)までしっかり開けていますので遊びに来てただけると嬉しいです。


しばらくの間は常設の展示をしています。

企画展や個展ももちろん見ていただきたいのですが、常設もいろんな器や雑貨など見ごたえがあっていいですよ。

春っぽいもの、夏に使いたいものなどいろいろ入荷しています。

そんな中、特にオススメしたいのが入荷したばかりの福岡彩子さんの器たち。

小さな一輪挿しが母の日にぴったりです。

是非店頭でご覧下さい。




  1. 2014/05/05(月) 14:31:51|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 sake cup / sake bowl 福岡彩子


こんにちは。
暑いですねー。
あついあついと言ってもどうにもなりませんが、やっぱりね言っちゃうね。

さて、そんな暑い日に涼しげな器が入荷しました。

福岡彩子さんの sake cup / sake bowl

R0018711 (2)

やわらかなフォルムと、きりっと薄い飲み口が絶妙な酒気の入荷です。
硝子おはまた違った涼しげな器ですね。

つめたいお酒をのみたい(笑)


sake cup ¥2、800 / sake bowl ¥1、500





  1. 2013/07/06(土) 15:45:11|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡彩子さんの器 入荷しました

R0018023.jpg

昨日、久しぶりに大阪から福岡彩子さんの器が入荷しました。
定番のマグカップ、ミニカップ、カフェオレボールなどが3色揃いました。
凛とした佇まいの福岡さんの器にファンが多いのもわかります。

今回はミルクピッチャーが新入荷。(写真手前)
綺麗なラインで見ていてほれぼれします。

手前一番右側、上の写真では白に見えますが実際は淡い黄色に白い斑点が入った色合いです。
白と比べやすいように琺瑯のポットと並べてみました。

R0018024.jpg

分かりますか?
パソコンの画面によって色合いが変わってしまいますが、この写真の色合いが実物とちかいかと
思います。

このミルクピッチャーは見た目もユニークですばらしいですが、使い心地もよいです。
手にしてみると持ちやすさと水切れの良さがよく考えられているのがわかります。

オススメです!


ミルクピッチャー \2,000


  1. 2013/04/05(金) 14:53:13|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡彩子さんの器が入荷しました。

R0016774.jpg

R0016775.jpg


みなさまおはようございます。

昨日話していた福岡彩子さんの器が入荷しました。


上からミルクボール、ミニカップウィズハンドル。

どちらも当店には初入荷ですね。

色はYELLOWとSLATEの他に今回はBROWNも入荷しています。

どの色も深みのある飽きのこない色合いです。

綺麗な曲線とさらりとした質感の福岡さんの器は人の手で

作られてたものとは疑ってしまうぐらい見事です。

ミルクボールは両手で包み込める大きさです。(口径約11cm)

またスタッキングができるのも嬉しいですね。


年末の慌ただしい時間

たまには深呼吸して

カフェオレを作ってほっとする時間をお過ごしください。


ミルクボール ¥2,800
ミニカップウィズハンドル ¥2,000



  1. 2012/12/21(金) 12:17:19|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡彩子さんのティーポット


今日の一枚。

福岡彩子さんのティーポット。

R0016052.jpg


人の手で作ったと思えない絶妙なバランスです。

うん、絶妙。



明日は休みですが、京都に「うもれぼん市」に向けて仕入れに行ってきます。

どうぞ、お楽しみに。


空気が爽やかだ。

それでは。








  1. 2012/10/02(火) 16:22:29|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡彩子さんの器の取扱いを開始しました

R0016046.jpg


こんにちは。

今週から大阪で作陶されている福岡彩子さんの器の取扱いが始まりました。


福岡さんの器は、一見半磁器かと思うような質感ですが、陶器で作られています。

写真で白く見える器は、上品な色合いのクリーム色です。

よく見るとその中にたまごの殻の様に白い斑点が見えます。

これは酸化チタンの結晶によるもの。

実際に見て頂くと、角度や光の当たり具合で見え方が違い、

深みのある表情豊かな色合いです。


福岡さんの器には、

少し背筋がしゃんとし、その場の空気感をガラリと変える。

そんな印象があります。

変なたとえでしたが、「凛としている」ということです。


まだ店に出して間もないのですが、早速気に入ってくれたお客様が

ティーポットやカップなど数点購入して頂きました。

早くも大人気です!


個別の商品はまた後日紹介します。

よろしくお願い致します。



  1. 2012/09/29(土) 16:36:43|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (221)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR