TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

2012.12.30





12月30日

実り多い一年を過ごせた事に感謝して今年の営業を終了します。

多謝。


(2013 START 1/3 13:00〜)







  1. 2012/12/30(日) 16:02:09|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読谷焼北窯 松田米司さんの赤絵 後編


みんさまこんにちは。

今年もあと3日ですが、はりきって営業しています。

昨日に引き続き読谷焼北窯の松田米司さんの赤絵の器の紹介です。


柔らかなタッチの筆使いが綺麗なマカイ三種類。

R0016846.jpg
4.5寸マカイ ¥3,150

R0016847.jpg
5寸マカイ ¥3,700

R0016848.jpg
4寸マカイ ¥2,730


そして、今回はこれだけですが盃(さかずき)が二種類。

R0016850.jpg
盃 ¥1,400


重ねてみるとこんな感じに。

今回は数が少ないので自分用は来年にしまーす。

R0016852.jpg



明日は通常営業は17時までとなります。

では、明日もよろしくお願い致します。



  1. 2012/12/29(土) 17:49:43|
  2. 北窯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読谷焼北窯 松田米司さんの赤絵 前編


R0016658.jpg


先日沖縄から持ち帰ってきたやちむんの中から、

読谷焼北窯の中の松田米司さんの赤絵をご紹介します。


「やちむん」とは沖縄の言葉で「焼き物」のことです。

沖縄の焼き物の歴史は長く、

もともと沖縄各地には古くから生産されてきた焼き物があり、17世紀に王府が「壺屋焼」として統合します。

それから400年、暮らしの中で食器や泡盛の容器として長く愛用されています。

そして今に至るまでにはまたいろいろとあるのですが長くなるので割愛。


今回紹介するのは、その沖縄の焼き物の歴史の中心に位置する読谷焼北窯の松田米司さんのものです。

米司さんは店主にとっては憧れの方。

とても緊張してお会いしたのですが、お話しした途端に緊張がほぐれるおおらかな空気を持っている方でした。

うん。

こんな風に年を重ねたいと思う方です。


松田米司さんは年に一回、12月の陶器市の最後の窯出しの時にだけ「赤絵」のやちむんを焼かれます。

通常、沖縄のやちむんは、薪が少ないために、素焼きをせずに本焼きする一度焼きです。

生乾きのまま絵付けをして、そのまま窯で焼かれます。

赤絵の器はまず緑や飴色の絵付けをして登り窯で焼いた後、

赤色の絵付けをし、今度はじっくりと低音で再焼成して作られています。

非常に手間がかかるので、数は作れないんですね。


そして、おそらく一年の最後に米司さんがその年の集大成として

楽しみながら作られたんだと思います。

見ているとそんな風に感じます。

華やかで優しい焼き物です。


長くなりましたが、そんな米司さんの赤絵のやちむんが少量ですが入荷しています。

日常の器としてはもとろんですが、お正月を迎える「ハレ」の器としていかがでしょうか。






続きを読む
  1. 2012/12/28(金) 14:01:41|
  2. 北窯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログにブログのコトをぶつぶつと


R0016628.jpg


さて、何を書こう。


営業日は毎日ブログを書いています。

たぶん今のところ毎日。


なんでそんなに毎日書くか?

それを勝手に自分の中のルールにしたからです。

お店を一人でやっていると、何をするのも自由。


誰にも指示されないし怒られないし何も言われない。

それはとても素晴らしいことですが、

とても恐いことでもあります。


なんにもしなくても一日は過ぎていきます。

素晴らしいし恐ろしい。


だからいくつかの小さなルールを自分に設けています。

なまけものにはルールを。





続きを読む
  1. 2012/12/27(木) 21:01:05|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始の営業の予定


改めて年末年始のお休みのご案内です。


今年の営業は30日まで。

30日はお店で忘年会の為、通常営業は17時までとなります。

そして年末年始は12/31〜1/2までお休みを頂きます。

3日は13時OPENです。


それでは今年もあと少しよろしくお願いします。






  1. 2012/12/26(水) 17:05:05|
  2. 定休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「SAVVY」 & 「LEAF」に掲載して頂きました

R0016792.jpg

R0016811.jpg


12月末発売の2つの雑誌に掲載して頂きました。


「SAVVY」2月号 関西の雑貨店108

P85の休日ふらりと車でおでかけのコーナーに載っています。

関西の雑貨、インテリアSHOPがこれでもかというぐらい載っています。

良さそうな店がいっぱいあって読み応えがあります。

「うちの店ももっとがんばらなきゃな」と良い刺激をもらっています。



そして

「Leaf」2月号 元気をもらえるパワースポットへ!

当店は「彦根、米原 名水巡り」のお立ちよりスポットとしてP58に載っています。

初恋レコードさんやカーロさんと同じページです。

この特集では「中山道醒井宿」と「泉神社湧水」が紹介されていますが、

店主はどちらも行ったことがありません・・・。

灯台下暗し!

ちょっと反省。

来年は近場や滋賀県内をもっとゆっくり見ていこうと今思いました。

まずは住んでいる土地からですね。

来年の目標(楽しみ)にします。


「SAVVY」さん「LEAF」さんご掲載ありがとうございます!

感謝。



 


  1. 2012/12/25(火) 13:46:14|
  2. 掲載
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はブローチを


ひこねは雪がちらほらとふっています。

ホワイトクリスマスです。

今日は真鍮とホワイトメタルのブローチのごしょうかい。


R0016799.jpg


動物、家、友達などのちょっととぼけたかわいいブローチです。

真鍮とホワイトメタルの二週類あります。

店主のお気に入りはこいつ。

R0016801.jpg

???

馬?ロバ?にむりやり付けた羽がなんとも言えません。



クリスマスプレゼントに

クリスマスのパーティーにもちらりと


ブローチ ¥1,400〜


  1. 2012/12/24(月) 12:57:07|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KANARIA



KC3V0182.jpg

KC3V0185.jpg

KC3V0183.jpg

KC3V0184.jpg


カナリアさん

11時オープンですが無理を言って早く行ってしまいました。

そこだけ流れる空気感が違う

何時間でもいたくなる場所でした。

彦根港前にできた新しいカフェ

「KANARIA」

毎日でも通いたい。





  1. 2012/12/23(日) 12:32:22|
  2. 彦根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八木橋昇さんの器 再入荷しました。

みなさまこんにちは。

今日から3連休ですねー。

ここ最近はプレゼントを買いに来られる方が多くそんなことでも季節を感じています。

何かの記念のプレゼントに使って頂けるのは本当にありがたいことです。

(昨日ご紹介した福岡彩子さんのカフェオレボールもプレゼント用にご購入頂き今回の入荷分は

完売しました。)


そして、今日は八木橋昇さんの器が何点か入荷しました。

当店では老若男女を問わず人気の八木橋さんの器です。

長いこと待ったけど待ったかいがありました!

梱包を開きながらやっぱりいいなーとにんやりしてしまいます。


まず、これは箸置きです。(新入荷)

R0016788.jpg

新聞を綺麗に折って梱包してあるのが八木橋さんらしいですね。


そして今回入荷した中で個人的にオススメなのはこの飯碗です。

「白飴掛分 飯碗」

R0016791.jpg

ちょっと写真では色が伝わりにくいですね。

内側は飴色の釉薬。

外側は一言で何色と言えない複雑な色合いです。

思わず見とれてしまうような色合い。


こちらの飯碗は今回3ケ入荷しています。

是非、店頭で手にとって見て頂きたい飯碗です。

他にも完売していたマグカップなども再入荷していますよ。


それでは、今日もお店でお待ちしております。




  1. 2012/12/22(土) 15:46:28|
  2. 八木橋昇
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡彩子さんの器が入荷しました。

R0016774.jpg

R0016775.jpg


みなさまおはようございます。

昨日話していた福岡彩子さんの器が入荷しました。


上からミルクボール、ミニカップウィズハンドル。

どちらも当店には初入荷ですね。

色はYELLOWとSLATEの他に今回はBROWNも入荷しています。

どの色も深みのある飽きのこない色合いです。

綺麗な曲線とさらりとした質感の福岡さんの器は人の手で

作られてたものとは疑ってしまうぐらい見事です。

ミルクボールは両手で包み込める大きさです。(口径約11cm)

またスタッキングができるのも嬉しいですね。


年末の慌ただしい時間

たまには深呼吸して

カフェオレを作ってほっとする時間をお過ごしください。


ミルクボール ¥2,800
ミニカップウィズハンドル ¥2,000



  1. 2012/12/21(金) 12:17:19|
  2. 福岡彩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会の季節

R0016756.jpg


昨夜はご近所のカフェ朴さんで男子ヨガ忘年会に行ってきました。

そうです店主はたまーにヨガをしているんです。

月一回しか行ってないので全然上達しませんが、それでもしている時は気持ちがいいんですよー。


美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、

特に忘れることは何もないですが、気の合う仲間とのこういう時間は極上です。


R0016758.jpg


さて今日は福岡彩子さんの器が少し入荷予定です。

では本日「TheGoodLuckStore]よろしくお願いします。





  1. 2012/12/20(木) 12:39:12|
  2. 彦根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やちむん


先週沖縄で買い付けてきたやちむんが一部届きました。

改めて目にしてみると、やはり素晴らしいです。

お店に並ぶのはもう少し先となりますのでもう少しお待ちください。

(全て揃い次第店頭に並べます)

今回は同じ物を多く入れていないので一点一点を

楽しんでもらえたら嬉しいです。

どうぞご期待ください。


R0016746.jpg

R0016755.jpg

R0016749.jpg

R0016748.jpg




  1. 2012/12/19(水) 18:12:10|
  2. やちむん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は水曜日ですが営業しております

R0016735.jpg


みなさまこんばんは。

今日は冷えますねー。

明日は水曜日ですが、先週連休を頂いた振替で営業しております。

水曜日しか休みのない方、普段来れない方、お待ちしております。



写真は最近入荷したレデッカーのキッチン道具です。

野菜洗い用ブラシ、シンク用ブラシ、ボトル用ブラシと痒いところに手が届くアイテムです!

キッチン周りもすっきりして年の瀬を迎えたいですね。


R0016736.jpg



  1. 2012/12/18(火) 20:10:51|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「クオバディス×中川政七商店×会津木綿手帳」値引きのお知らせ


みなさまこんにちは。

沖縄旅も終わり、今後の日本を左右する選挙も終わり、

今年も残り少なくなってきましたが、来年に向けてやることはたくさん残っています。

沖縄ののんびりした時間を思い出しつつマイペースで丁寧に進めていきたいと思います。


さてさて、今日はセールのご案内です。

セールと言っても全品とかじゃないですよ。

2013年の手帳「クオバディス×中川政七商店×会津木綿手帳」を少しだけ安くしました。

品物はいいんだけどちょっと高いなーと思っていた方へ。

今日から20%OFFです。

R0016066.jpg

名称未設定-1_01


会津木綿の色合いが近くで見ればみるほどとても綺麗です。

まだ来年の手帳を用意していない方は是非この機会にお買い求めください。

残り少ないのでお早めに。


クオバディス×中川政七商店 エクオロジー/ビジネス 4,095円 3,200円
クオバディス×中川政七商店 エクオロジー/エグゼクティブ 5,040円 4,000円



  1. 2012/12/17(月) 12:49:49|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OKINAWA pic

R0016654.jpg
R0016613.jpg
R0016604.jpg
続きを読む
  1. 2012/12/16(日) 22:04:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

沖縄旅

R0016630.jpg


みなさまこんにちは。

12日~14日まで連休をとり沖縄に行ってきました。

沖縄に到着したのが12日の15時ぐらいで、沖縄を出たのが14日の21時頃とタイトなスケジュール

だったのですが、短いながらも沖縄を満喫してきました。

仕事を兼ねて沖縄に来れるなんて贅沢だ。

沖縄やっぱり好きだな。

出会う人が優しい、街で合う人も陶工もおおらかな人が多い気がします。

もちろん遊んでばかりではなくちゃんと仕事もしてきました。

来年からやちむんと琉球硝子を取り扱う予定をしてます。

年末にも少しだけ入荷。

「陶器市」で選んだ年末分は店主が大満足な内容なのでご期待ください。

また商品入荷しだい連絡致しまーす。



  1. 2012/12/15(土) 20:16:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

臨時休業のお知らせ(12/12~14はお休みします)

R0016491.jpg


みなさまこんにちは。

スケジュールに書いていた通り、

明日12日から14日までの間、仕入れのため連休とさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

あたたかい所に行ってきます。






  1. 2012/12/11(火) 13:14:22|
  2. 定休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snow monday


KC3V0179[1]

朝目覚めると妙に明るいので

これはと思って外を覗くと

一面に白く綺麗に積もっていました

勘弁してくれよとつぶやきながらもちょっと嬉しい

今日は登山靴で出勤です

こういう時に家から歩いて出勤できる距離をほんとにありがたく思う

どれだけ雪が降ってもなんとか歩けるからね

こんな日は自然には勝てないねーとあきらめにもにた潔い気持ち

しんしんと静かに降る雪を見てます

さあ、お客さん来るかなー。

身体が温まる飲み物を用意してお待ちしております。

KC3V0180[1]


  1. 2012/12/10(月) 12:28:02|
  2. 彦根
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖はんこ

R0016470.jpg


琵琶湖はんこ 入荷!

製作 佐々木文具店。

価格 580円

琵琶湖を愛する滋賀の人達

遠くから来てくれる人達

MUSTなアイテムですよ。


R0016472.jpg


  1. 2012/12/09(日) 18:07:27|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーマニアの陶器


みなさまこんにちは。

今日は一段と冷えますね。

当店はエアコンが無いのでアラジンストーブを着けていますが

これで冬を乗り越えられるのか少し心配なところです。


さて、昨日のブログで触れましたが、海外のものがいろいろ入荷しています。

その中でもオススメなのがルーマニアの陶器たち。

R0016455.jpg

手前から、茶、深い緑、白の陶器がルーマニア製です。

茶と白は新たに入荷したパターンです。

全部、楽しげな柄が入っています。

そんなに意識していなかったのですが、店主は結構柄ものが好きなようです。

なんでもいいっていうことではなくて、自然で嫌味のない健康な柄が好きです。

その地域ごとに伝えられてきた模様は違ってきます、

でも遠い国のものなのにどこか懐かしさもあったりします。

柄物、いいですよ。


ルーマニア陶器、クリスマスシーズンにもオススメです!



  1. 2012/12/08(土) 17:22:42|
  2. ルーマニア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外ものいろいろ入荷

みなさまこんにちは。

お昼頃に海外の小物がいろいろと届きました。

R0016448.jpg


インドの小物、カディ、ルーマニアのうつわ、タイのキッチン用品、パキスタンのホーロー。

全部出したら店の中ががやがやと賑やかになりそうな予感です。

明日から店頭に並びます。

真鍮のカトラリーと銅のコースターも再入荷ですよ。

R0016450.jpg



  1. 2012/12/07(金) 14:59:53|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたらしいふつう

R0016444.jpg


昨日買った本。

「道具の足跡」生活工芸の地図をひろげて


この中で三谷龍二さんと鞍田さん(哲学者)と石倉さん(人類学者、神話学者)の三人の対談が興味深かった。

とうよりも読んでいてストンとしっくりくる内容だった。


2000年以降のクラフト、日本人の感覚、民藝、生活工芸、高松、農、道具としての器、自然と人間。

三者共、違う視点から考えているんだけれど、どこかでつながっている。

漠然と考えていることが誰かの言葉(文章)によって、

あっそれそれ。その気持ち分かる。

という瞬間に出会えると嬉しい。

少しだけ頭の中がすっきりする。


最近、どこかでつながっていると言う感覚を結構信じています。

自分は特別な人間ではないので自分が考えていることぐらいは絶対に大多数の人が考えている。

それは何100年も後になってみるとその時代の独特の考えなのかもしれませんが、

なんとなくは感じるものです。


わけのわからない文章になってしまいました・・・


本日もありがとうございました!

そして明日もよろしくお願いします!!



  1. 2012/12/06(木) 18:45:05|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/6 本日都合により12時OPENとなります。


みなさまおはようございます。

12/6 本日都合により12時OPENとなります。

どうぞよろしくお願い致します。


TheGoodLuckStore店主
  1. 2012/12/06(木) 07:00:33|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おいしいコーヒーのはじめかた」今年の終わりに


みなさまこんにちは。


珈琲セブン社とTheGoodLuckStoreの「おいしいコーヒーのはじめかた」からの

年の瀬のイベントのお知らせです!

来たる12月30日( 日) 19:00~

珈琲セブン社とTheGoodLuckStoreの「おいしいコーヒーのはじめかた」"忘年会編"を開催致します。


6月から始まった珈琲教室、珈琲セブン社とTheGoodLuckStoreの「おいしいコーヒーのはじめかた」

から今年一年の感謝の気持ちを込めて一晩限りの持ち寄りパーティーを開催します。

珈琲教室に来てくださった方を中心にお誘いしていますが、

興味はあるけど行けなかった方、友達が行って楽しそうだった、

などなど珈琲教室には参加できなかった方でも誰でもご参加頂けます。


年の瀬のぎりぎりでお忙しい時期だと思いますが、

たくさんのみなさんのご参加お待ちしております!


以下詳細

日時 2012.12.30 19:00~
場所 器・生活道具 TheGoodLuckStore(彦根市中央町2-30)
参加費 1.500円 一品持ち寄り制(ワンドリンク付き)
         お酒の持ち込みも大歓迎!
内容 一品持ち寄り制忘年会
   尾賀商店「すいらん」さんの軽食をご用意しております。
ご予約 ご予約の必要はありませんが、料理やドリンクの都合がありますので
    必ず来れるという方はご連絡頂けると大変ありがたいです。
   
お問合せ TEL 0749-20-9529
     mail thegoodluckstore@gmail.com


  1. 2012/12/04(火) 19:29:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構想


R0016401.jpg


あわただしく過ぎていった秋から冬の入口に入り少し来年のことも考えています。

来年はディスプレイを大きく変えることを考えています。

もっと楽しんでもらえる店にするために。

喜んでもらえるように。

着実に一歩づつ。

年末もひとつだけ企画が決まりました。

また明日発表しますね。






  1. 2012/12/03(月) 19:06:12|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マースレー村のくつした

R0016440.jpg

みなさまこんにちは。

随分寒くなってきました。

今日はイラン製のあったか靴下のご紹介です。

R0016441.jpg

マースレー村のおばあちゃんが手編みで編み上げたソックスです。

ひとつひとつ柄が違うので選ぶのも楽しい。

サイズは大きめなのでルームソックスで使ったり、サンダルに合わせたり。

逆に短い靴下は小さいサイズなので子供用かな。

店主はルームソックス用と登山靴用で分けて使っています。

少量しか入荷していませんのでお早めに。


マースレー村ソックス ¥1800~


  1. 2012/12/02(日) 19:04:50|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月の営業スケジュール

12月の営業スケジュール

1(土)  11:00〜19:00 
2(日)  11:00〜19:00
3(月)  11:00〜19:00 
4(火)  11:00〜19:00 
5(水)  定休日 
6(木)  11:00〜19:00 
7(金)  11:00〜19:00
8(土)  11:00〜19:00
9(日)  11:00〜19:00
10(月)  11:00〜19:00
11(火)  11:00〜19:00
12(水)  定休日 
13(木)  定休日
14(金)  定休日

15(土)  11:00〜19:00 
16(日)  11:00〜19:00
17(月)  11:00〜19:00  
18(火)  11:00〜19:00  
19(水)  11:00〜19:00 
20(木)  11:00〜19:00  
21(金)  11:00〜19:00  
22(土)  11:00〜19:00  ← こもれびパン販売日(11時〜) 
23(日)  11:00〜19:00  
24(月)  11:00〜19:00   
25(火)  11:00〜19:00  
26(水)  定休日
27(木)  11:00〜19:00
28(金)  11:00〜19:00
29(土)  11:00〜19:00
30(日)  11:00〜19:0017:00
31(月)  定休日

※ 2013年は3日から営業致します。(3日は13時OPEN)


  1. 2012/12/01(土) 18:49:34|
  2. 定休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは12月・今治タオル

R0016391.jpg


寒いので布団からなかなか出れずにそのまま無印の目覚まし時計を手にとると

「12.1」の文字が見えて、改めて12月の訪れを感じる。

12月はなんだか心がそわそわしてしまうのであんまり好きじゃないな。

とずっと思っていたけど、今年は少しだけ12月を歓迎したい気分。

別になにもかわっちゃいないけどいつもより爽やかな気分。

上の写真は昨日の琵琶湖の朝。


さて今日は最近入荷した「今治タオル」のご紹介。

R0016439.jpg

タオルの製造で世界的に有名な愛媛県今治市で作られたタオルです。

タオルに求められる「肌触り」と「吸水性」をかなえるために、原料、綿花、糸から考えられ、

厳しい基準を満たした商品にしか認定されない「今治タオル」の認定商品です。

その気持ちよさは一度使うと癖になっちゃいますよ!

色は紺と薄茶の二種類です。

是非一度お試しください。


パイルガーゼフェイスタオル ¥1,680
パイルガーゼバスタオル   ¥3,990



  1. 2012/12/01(土) 14:53:06|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (59)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (221)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR