TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

セプテンバー イベント

今日から9月です。
と言ってもいつもと変わらぬ日。
世界のあちこちで戦争や紛争が絶えない世の中。
こうやって平和な日々を過ごせていることは当たりまえのことではないんだなあと思います。

穏やかな日々に感謝し9月もがんばって営業します。

10月がほとんど企画展で埋まっていますので、常設展示が見たい方は是非9月中にお越しください。

それでは、9月のイベントの予定です。

①9/21 19:30~ おいしいコーヒーのはじめかた(スパイスコーヒー)

R0019078.jpg

今回のテーマはスパイスコーヒー!
スパイスコーヒーってなんぞや?と思っている方、
当日のお楽しみです。
基本のコーヒードリップの方法からのレッスンになりますので、
初めての方も気楽にご参加ください。

費用 2、500円 (レッスン料、お菓子付き)
時間 19時半~約2時間ほど
定員 約6名 (予約制)
ご予約お問合せ TheGoodLuckStoreまで

②ウモレボン市

ひこねウモレボン市に参加します。

第3回ウモレボンチラシ_omote

日時 9/29(日)10時~16時

ひこねウモレボン市は誰もが古本屋さんになれるひと箱古本市です。
昨年に引き続きTheGoodLuckStoreも参加させてもらいます。
こちらの会場では、器、雑貨、古本、珈琲を販売します。

当日は実店舗もオープンしていますが、店主が会場と行ったりきたりするのでちょっと変則営業になります。
実店舗はいつも通り11時にオープンして19時までの営業ですが、間の15時~17時がクローズとなります。
ご注意ください。

会場の護国神社はお店から歩いて5分ほどの場所なので、是非どちらもお越し頂けるとうれしいです。
古本市の参加者さんも募集しています。
詳しくは半月舎にお問合せください。

半月舎 http://hangetsusha.ready.jp/



  1. 2013/08/31(土) 13:34:34|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷商品 つくも窯

R0019067.jpg

先日兵庫県のつくも窯さんのところに行ってきました。
つくも窯さんのところに行くにはこれで二回目です。

京都で用事が終わってから向かったので着いたのは19時頃になりました。
変な時間に着いちゃったんでご飯をごちそうになってしまった…。
奥様すいません。
美味しかったです。

新作を見せてもらったり、制作現場を見学させてもらったりと短い時間でしたが
充実の内容となりました。
もちろんしっかり仕入れもしてきましたよ。
そして来年のことも話せました。今から楽しみです。

今回はろくろで作られた器を持ち帰ってきました。
男性にもオススメなかっこいい器たちがさっそく店内に並んでいます。

スリップウェアの器ももちろんいいのですが、その他もとてもいいんです。
ぜひ店頭でご覧ください。

R0019097.jpg

R0019095.jpg

R0019089.jpg





  1. 2013/08/30(金) 11:26:12|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OPEN

 
        open


R0018994.jpg


五日間のお休みをいただき夏休みを満喫してきました。

お店をはじめてからの一番長い休みです。

いつもの休みは仕事も兼ねることが多いのですが、今回は純粋な休みだったので

しっかりと充電できました。


R0018960.jpg



行った場所は滋賀の実家、栃木、長野。

いい偶然、いい出会いもあった楽しい旅となりました。


R0018980.jpg



旅で感じたことや得たことをしっかりと吸収して、これからのお店に反映していきたいなあと思います。

やっぱりやっぱり旅はいいね。



今日から気持ち新たにOPENです。



  1. 2013/08/23(金) 17:07:40|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の予定

R0018917.jpg


いつもよりもずいぶん暑い夏をみなさんいかがお過ごしですか?
実は店主は4月~7月頃までちょっとした理由があって身体の調子が悪かったのですが、
この夏の日差しと共に徐々に回復してきました。
あたりまえのことだけど健康ってすばらしいと日々感じています。
そう考えると当たり前すぎて気づかないしあわせがまだまだ身のまわりにありそうです。
最近知った言葉で「吾唯足知」 「われ ただ たるを しる」という言葉があり、いい言葉だなあと思っています。
たぶん今大事なのはそういうことですね。

さて、8月も中盤に入り世間ではお盆休みに入りましたが、当店はお盆の間は無休で営業しています。
したがって14日(水)も営業です。

そして、お盆明けの18日(日)~22日(木)までを臨時休業させていただきます
しっかりと充電して新しい刺激もうけて、23日から通常営業の予定です。
少しながい休みになりますが、どうぞよろしくお願いたします。

それでは、この夏もよろしくお願いいたします。
それぞれによい夏を。
健康に過ごしましょう。

※8月17日は18時までの営業となります。

  1. 2013/08/11(日) 13:15:23|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました


R0018905.jpg



昨日までで、「足踏みミシンとちくちく展 ~Colors of Bodhgaya~」が終了しました。
期間中たくさんの方々に足を運んで頂きましたこと、御礼申し上げます。

nimai-nitaiの桃子さんは合計5日間在廊してくれました。
おかげで仕事のことやそうでないことまでじっくりと話せて店主としては楽しい店番でした。
普段は一人でいるからこうやって誰かと店にいるのは新鮮でいいものです。
そしてたくさん刺激も。
自分の足でインドに行き、その生活を見て、肌で感じて、同じ温度で、地に足の着いた活動をすること。
想像するだけで大変なことです。
ましてやインドで!
自分では「変人じゃないとできない」と言っていましたが(笑)
その活動を尊敬し、これからも応援していきたいと思います。

さて、明日からはしばらく常設の品が中心となります。
新し商品も入荷していますので、またここで紹介していきますね。

それでは、明日からの常設もよろしくお願い致します。



  1. 2013/08/07(水) 12:24:37|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08.04

R0018901.jpg


おはようございます。

今日は彦根七夕祭りです。

店がある中央商店街も17時~19時まで歩行者天国となりますのでご注意ください。

それにあわせて橋本商店街では「一五市」が。
http://www.hikone-machiya.com/news.cgi?md=detaile&lists=20130730154748

そして同じ商店街の五環生活では「湖東ナイトマルシェ」が開催されます。
http://gokan-seikatsu.jp/archives/2285

「足踏みミシンとちくちく展」と一緒に彦根のお祭りをお楽しみください!

本日、nimai-nitaiの桃子さん在廊日です。

それでは本日もよろしくお願いします。


  1. 2013/08/04(日) 14:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンジーチャルカで糸紡ぎ

2013.07.27-28
ガンジーチャルカで糸紡ぎワークショップ




R0018848.jpg

R0018850.jpg




R0018854.jpg




R0018877.jpg



R0018878.jpg

  1. 2013/08/02(金) 20:07:40|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.08

1(木)  11:00〜19:00  足踏みミシンとちくちく展
2(金)  11:00〜19:00
3(土)  11:00〜19:00
4(日)  11:00〜19:00  
5(月)  11:00〜19:00
6(火)  11:00〜19:00  足踏みミシンとちくちく展

7(水)   定休日
8(木)  11:00〜19:00
9(金)  11:00〜19:00
10(土)  11:00〜19:00
11(日)  11:00〜19:00
12(月)  11:00〜19:00 
13(火)  11:00〜19:00
14(水)  11:00〜19:00
15(木)  11:00〜19:00 
16(金)  11:00〜19:00
17(土)  11:00〜19:0018:00
 
18(日)  夏休み 
19(月)  夏休み  
20(火)  夏休み
21(水)  夏休み 
22(木)  夏休み

23(金)  11:00〜19:00  
24(土)  11:00〜19:00   
25(日)  11:00〜19:00  
26(月)  11:00〜19:00
27(火)  11:00〜19:00

28(水)  定休日
29(木)  11:00〜19:00
30(金)  11:00〜19:00

31 (土)  11:00〜19:00

  1. 2013/08/01(木) 07:53:23|
  2. 定休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (221)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR