TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

いいね! × 500


500iine.jpg



今日気づいたらフェイスブックの「いいね!」が500を超えていました。

いつも見てくださってありがとうございます。

感謝、感謝の気落ちでいっぱいです。

こんなお店ですが、これからもどうか楽しんで見ていてください。


https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore




  1. 2013/12/29(日) 15:55:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」終了しました。


okasina.jpg


「おかしなおくりもの展」終了しました。
「おかしなおくりもの展」にお越し下さったお客様、参加してくれた作家の方々ありがとうございました。

明日からはしばらく常設に戻ります。
年末は30日まで、年始は3日から営業しておりますので、
彦根にご帰省の際には是非お立ちよりください。

メリークリスマス、ハッピーニューイヤー♪




  1. 2013/12/25(水) 16:41:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」 ショップマドレ 


blogmadore.jpg


もうすぐクリスマスですねー。
クリスマス直前の22日(日)にショップマドレさんからおかしなお菓子が届きます。

・妄想シュークリーム
・コスクラン(米粉100%手ごね手ひねり黒糖かりんとう)
・ごマカロン(ごまの風味のメレンゲ菓子)
・グラノーラ(菜ばかりと安土の蜂蜜をつかったグラノーラ)
・ヨシのパウンド(西の湖のヨシ・菜ばかりを使った米粉パウンド)
・こめこさん(ひとつぶひとつぶ顔がある玄米ビスケット)

今のところこんな内容で届く予定です。
(少し変わるかもしれませんが…)
楽しみですねー。


- ショップマドレ -

こんにちは~ショップマドレです♪

安土で“食べて地球にやさしくなる(できるだけ)”をモットーにした自家製粉米粉スイーツ&土鍋炊き玄米と野菜のごはんのお店を毎週土曜日に、会社の一角でオープンしています♪

胸キュンでかわいい“妄想シュークリーム”や、玄米粉をつかった素朴なおやつ“こめこさん”、卵・乳製品をつかわないベジスイーツやごはんなど、いろいろあります。

毎月第2水曜日にはまどれ市というおいしくてゆる~い市も開催中。

おもしろそうな匂いがしたら出没します。

その時にあるやさいたちと相談して、つくりての気分でつくりたいもの、たべたいものをつくるので、どれも一期一会のたべものばかりです。

今回のおかしなおくりもの展では、フジイの妄想シュークリームがたくさんならびます!
どんな形のシュークリームが登場するかは見てのお楽しみに♥

Blog: http://shopmadre88.shiga-saku.net/“食べて地球にやさしくなる”
FB: https://www.facebook.com/pages/shop-Madre/310373258973112


※写真のシュークリームは以前のものなので、今回の分は当日のお楽しみです♪




  1. 2013/12/20(金) 16:14:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」展示風景

「おかしなおくりもの展」折り返し地点を過ぎました。
たくさんの方に足を運んでもらい楽しい展示になっています。

展示風景の写真をちらりと。


写真 11
写真 21
写真 41
写真 31
kusaba.jpg


写真 2
写真 3
写真 1


24日まで展示続きますので、是非遊びにお越しください。
22日にはショップマドレのおかしなお菓子も登場しますよ。

そして今日もいい日です。




  1. 2013/12/16(月) 12:46:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」 マーチン


こんにちは。
「おかしなおくりもの展」参加メンバー紹介の続きです。

神出鬼没マーチンのご紹介。
マニアックな世界観とディープな知識を持ち合わせた不思議な人。
今回はオリジナル音源とみんなで作るコーラージュブックで参加してくれています。
ご来店の記念に是非コラージュで遊んでいってください。


マーチン


- マーチン (音源、ETC) -

「かつてシンセサイザーで音を作っていた時期があった。
今ではラップトップでフリーソフトを使って簡単に作品が作れCDRに収録し渡す人が多いが、
今回出品に際しそれを疑問に思いカセットテープとMD、USBで出品しました。
聴く人を選ぶという行為はこの時代で必要なのかもしれない。
偶然紡ぎ出した音たちは曲ではなく音が戯れているだけだが自由ではある。」




  1. 2013/12/10(火) 15:51:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」はじまりました。


1012770_369647023170957_1977179654_n.jpg


昨日より今年最後の企画展「おかしなおくりもの展」がはじまりました。
コーナーにはわくわく楽しい気持ちになる品物がたくさん並んでいます。

スタートの週末にはたくさんのお客様が足を運んでくださりました。
自分の為に、誰かへのプレゼントにと、
思い思いに選んでいただいています。
こうやって大切なプレゼントに使ってもらえるのは嬉しいことですね。

24日までと長く開催しておりますので、期間中どうぞお立ちよりくださいませ。


※写真は川地あや香さんの象のスプーン



  1. 2013/12/08(日) 18:53:43|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月 「おかしなおくりもの展」

こんにちは。
今日も気持ちのいい天気です。

今日は12月の催事のお知らせです。
年末らしくわくわくほっこりするプレゼント企画ですよー。


----------------------------------------------

chirashi - 500


TheGoodLuckStoreの「おかしなおくりもの展」

会期 2013年12月7日(土)~12月24日(火) 水曜定休

参加

増田良平 (陶器) 
うだまさし (木工) http://monomusubi.com/2013/
川地あや香 (金属、お菓子) http://www.kawachiayaka.com/
半月舎 (古本) http://hangetsusha.ready.jp/
藤野全久 (写真) http://fujinotakehisa.com/
ショップマドレ (お菓子) http://www.shop-madre.com/
クサバ図工室 (刺繍)
マーチン (音源、etc)
And more ???


今年ももうすぐ終わりですね。
いろんなことがあった一年の終わりにちょっとおかしなプレゼント展を開催します。
思わず笑顔になっちゃうような楽しい品物をご用意しました。
自分へのご褒美に
大切な人への贈り物に。


----------------------------------------------

どうぞご期待ください♪

※しばらくの間この記事がTOP画面に表示されております。



  1. 2013/12/07(土) 14:15:06|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河原崎優子さんに会いに信楽へ


写真 3

こんにちは。

昨日の休みは信楽の河原崎優子さんに会いに行ってきました。
河原崎さんはお店をはじめる時に真っ先に取り扱いのお願いをした人なのです。
お店のオープンの前にはいろいろと相談にのってもらったりもしました。
作家と店という関係だけでなく、
フラットに本音で話せる関係はありがたいなあと思っています。

昨日も器を選ばしてもらいながらお互いの近況を話をして
よい刺激をうけさせてもらいました。
ますます活躍の河原崎さんです。

器もばっちり選んできましたよ。
当店での新作もたくさんもって帰ってきました。
どれもいいですよー。

「おかしなおくりもの展」開催中は全部並ばないかもしれませんので、
気になる方はお声がけください。

ではでは。





  1. 2013/12/05(木) 14:05:35|
  2. 河原崎優子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」 藤野全久


「おかしなおくりもの展」 作家紹介

今回のおかしなおくりもの展ではいろんなジャンルの方が参加してくれています。
地元で写真を撮り続けている藤野全久さんもその一人です。
「おかしな」の言葉はその人によっていろんなとらえ方があります。
はたして藤野さんの「おかしな」はどんな「おかしな」でしょうか?


0737 -ブログ


ー 藤野全久 (写真)ー


「地元滋賀で写真を撮っています。
キレイなものも好きですが人が目に止めない様なキタナイものが好きです。
おくりもの展にふさわしくない写真かもしれませんが見てもらえると嬉しいです。」

http://fujinotakehisa.com/




  1. 2013/12/03(火) 19:10:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」 川地あや香(カワチ製菓)

こんにちは。
冬のきりりとした空気が気持ちのよい彦根です。
お鍋、カレー、おでんと温かい食べ物をよく食べて冬越しの身体の準備をしています。
杉本寿樹さんの土鍋が今年も大活躍です。

今日も「おかしなおくりもの展」の作家紹介。
山形から参加の川地あや香(カワチ製菓)さんです。
おかしなおくりもの展を思いついた時に真っ先にカワチさんのことが頭に浮かびました。
おやつちけっとやグラノーラなどのお菓子と金属もので参加してくれます。
どちらもおくりものにぴったりです。
自分へのおくりものにもほしいところですね。


カワチ - ブログ


- 川地あや香(カワチ製菓) -


「金属で、カトラリーや器、焼き印など、
食にまつわる道具を作っています。
それから、自作の焼き印などをつかった創作おやつの
『カワチ製菓』としても活動しており、
イベントや展示会で焼き菓子やグラノーラなどを販売しています。」


http://www.kawachiayaka.com/





  1. 2013/12/03(火) 14:14:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」 半月舎


「おかしなおくりもの展」 作家紹介

おなじみ近所の半月舎さんです。
舎員Mがこの日の為にいろいろ仕入れてくれたようですね。
何が届くのかは当日まで楽しみししておきます。
わくわく。
個人的には本のおくりものって憧れです。



yon.png


- 半月舎 (古本) -

「彦根で古本屋をしています。
彦根やそうでない場所で仕入れた古本やミニコミなど、
おかしな本をよりすぐってお届けしたいと思います。」

※半月舎 http://hangetsusha.ready.jp/




  1. 2013/12/02(月) 17:09:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

      12月

1(日)  11:00〜19:00 
2(月)  11:00〜19:00
3(火)  11:00〜19:00 
4(水)  定休日  
5(木)  11:00〜19:00 
6(金)  11:00〜19:00 
7(土)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展
8(日)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展
9(月)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展
10(火)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展

11(水)  定休日 
12(木)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展 
13(金)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展
14(土)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展
15(日)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展 
16(月)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展
17(火)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展
 
18(水)  定休日  
19(木)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展 
20(金)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展  
21(土)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展  
22(日)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展   
23(月)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展  
24(火)  11:00〜19:00 おかしなおくりもの展
  
25(水)  定休日   
26(木)  11:00〜19:00
27(金)  11:00〜19:00
28(土)  11:00〜19:00
29(日)  11:00〜19:00
30(月)  11:00〜17:00
31(火)  年末年始のお休み


※年始の営業については改めてお知らせ致します。



  1. 2013/12/01(日) 16:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おかしなおくりもの展」 うだまさし(monom)


こんにちは。
今日から12月です。
気持ちよく一年を終えれるように残りの日々を大切に過ごしたいと思います。
やり残した事はないかなー?

さてさて今日も「おかしなおくりもの展」の作家紹介です。
今日は埼玉で家具やカトラリーを作られているうだまさしさんです。
自由な発想で作られたカッティングボードや壁掛けなどが登場します。
もらって嬉しいおくりものですね。


1455038_366912030111123_646864354_n.jpg



- うだまさし(monom) (木工) -

「こんにちは
埼玉で木を削って生活をしています。
今回は、ついつい手にとってしまうモノを展示いたします。
食卓に
インテリアに
想像力が膨らむようなモノを
温かい冬が越せられるように」

monom http://monomusubi.com/2013/



  1. 2013/12/01(日) 12:24:01|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (222)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR