TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

河原崎優子さんのマグ


DSCF9880.jpg


11/30

河原崎さんから「マグカップのある冬の日」用に頼んでいたマグが届きました。
白と黒と半磁器のマグ。
今までの河原崎さんの器とまた違った雰囲気。
プロダクトとクラフトの間、かわいいけれどエレガント、そんな感じ。
たくさんの人に愛されそうな気がします。

このシリーズは他にも少し大きいめのスープカップ、ボール(大、小)があります。

どれも素敵です。
定番商品になりそうな予感。

たくさん届いたのでこれだけ会期前ですが店頭にならんでおります。

今月も今日で最終日、来月もよろしくお願いします。











  1. 2014/11/30(日) 12:06:11|
  2. 河原崎優子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kazuw glass


DSCF9874.jpg



11/29

今日は雨の土曜日。
あまり人が歩いていないのを見てそろそろ冬がくるのかなーと考えています。
彦根の冬は北陸の気候に近く天気のいい日が少ないのです。
これから太陽の光が貴重な季節になってきます。

そんな太陽の光に照らされてきらきら輝く硝子のアイテムが入荷しました。


「Kazuw」glass


バーナーワークを中心に硝子の作品を作るKazuwの作品。
信楽のセラミックアートマーケットでネックレスを見て人目ぼれ。
とても繊細で綺麗な硝子の光と自ら編んでいる蝋引きの紐のバランスがとてもいい。

ナチュラルな雰囲気の女性や男性に似合いそうです。

冬もセーターの上にちらりと見えるのもおしゃれさんですね。

ネックレスはトップオパールが入った物とキンアカの2種類。

どちらもかっこいいです。

僕も似合えばほしいな。


http://www.kazuw.com/














  1. 2014/11/29(土) 14:02:00|
  2. Kazuw
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常設です



明日はパン祭りー。
明日は待ちにまったはじっこ朝のパン祭りです。
出店者は半月舎とTheGoodLuckStoreのFBページで紹介をしています。
10時~スタート、皆さんお早めにお越し下さいねー!
そして22日から24日まではひこねえびす講があるのでお店の前は10時半~17時の間通行止めとなります。
車でお越しのの方はご注意くださいませ。


さてさて、久しぶりの常設メインの展示です。
新商品もたくさん入荷していますので、さくっと店内の写真をどうぞ。




DSCF9854.jpg

DSCF9836.jpg

DSCF9852.jpg

DSCF9851.jpg

DSCF9850.jpg

DSCF9847.jpg

DSCF9843.jpg

DSCF9839.jpg

DSCF9838.jpg



詳しくはぜひ店頭でごらんください。
3連休もよろしくお願いいたします。








  1. 2014/11/21(金) 14:35:45|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月 {マグカップのある冬の日}


こんにちは。
今日は12月の企画展のお知らせです。

寒い季節でもお気に入りのマグカップで家の中で幸せな時間を過ごしましょう。
ということで今年最後の企画展は13人の作家のマグカップの展示となります。

展示してくれるのはお店でおなじみな作家さん5名とはじめてご一緒する作家さん8名。
初参加の人は滋賀の作家も4名います。
店主自体がこのメンバーのマグカップを見てみたいと思って選ばせてもらいました。

プレゼントやご自分用にと。
とっておきのマグカップを探しにお越しください。





mugA.jpg



「マグカップのある冬の日」

会期 12月11日(木)~12月25日(木)水曜定休
場所 TheGoodLuckStore

作家

井掛紗百合
いにま陶房 (鈴木 雄一郎、鈴木智子)
河原崎優子
ココノカ工房(谷口晃啓、藤森ちかこ)
竹口要
斎藤十朗
廣川温
八田亨
松波曜子
八木橋昇
渡辺隆之







  1. 2014/11/20(木) 12:15:58|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土鍋シーズンは続く


DSCF9779.jpg




11/18 

今日までで杉本さんの土鍋展が終了しました。
厳密にはあと一時間…。

期間中に土鍋を見に来てくれた人も、そしてお買い上げいただいた人も、
皆さんどうもありがとうございました。

杉本さんの土鍋は大事に使えばながーく相棒になってくれる土鍋です。
それぞれの自宅でよい友達になれば嬉しいです。

僕も3年ぐらい使っているので、使い方で何かあったら気軽に聞いてください。

そしてまだまだ土鍋シーズンなので少しは店に残しておきますね。
常設でもまた見に来てください。

ひとまず土鍋展は終了…。

ありがとうございました。






  1. 2014/11/18(火) 18:02:16|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22(土) はじっこ朝のパン祭り

 11/22(土)「はじっこ朝のパン祭り」


11月のはじっこ市は「パン祭り」です。
美味しいパンとパンに合う珈琲やスープのお店がはじっこに来てくれます。


パン‥‥wakkaya、パン工房こもれび、はなとね、
ベジバーガー‥‥ここここ日和
サンドイッチ、etc‥‥Ruwam
珈琲‥‥i-beans coffee
スープ‥‥kanaria


この日はお店のある商店街もお祭りで町が賑やかな予感。
滋賀のパン好きの皆様、22日ははじっこでお待ちしております!


※当初予定していたWさんが出店キャンセルとなった為、
 もう一店舗出店してくれるパン屋さんを募集しています。
 我こそはという方がいましたらご連絡ください。 
 よろしくお願いいたします。

            ↓
「Cafe norn」「MARLEY KITCHEN 」の参加が決まりました!!


10749113_712914185455238_1746006500_n[1]







  1. 2014/11/10(月) 13:59:01|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖島 - 11/9の臨時休業(BORN FREE 出店)

DSCF9710.jpg

DSCF9741.jpg

DSCF9727.jpg

DSCF9734.jpg

DSCF9748.jpg

DSCF9746.jpg

DSCF9764.jpg




日常を忘れすこし旅気分。
近江八幡から船で10分の沖島。
そこは色彩の豊かな島でした。

明日(11/9)はBORN FREE(長浜)にイベント出店の為、店舗はお休みとなります。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。






  1. 2014/11/08(土) 12:13:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

銀ぶらアート(金谷陽子さん、ガラス、ワークショップ)

kanatani.jpg




こんにちは。
1イベントたくさんの11月…
今日は今年2回目となる「銀ぶらアート」の告知です。
当店ではウインターシーズンにぴったりな硝子の展示を展示してもらいます。


11月16日~24日まで彦根中心市街地、商店街をぶらぶらしながらアートを楽しめる「銀ぶらアート」が開催されます。
そしてTheGoodLuckStoreも展示会場になり、ガラス作家の金谷陽子さんの作品を展示致します。
ガラスのオーナメントを作るワークショップもありますので、気軽に秋の芸術をお楽しみください。
ワークショップのお申し込みお待ちしております。



 金谷陽子さんによる「ガラスのオーナメントを作ろう」
 日時:16日(日)23(日)いずれも11時/14時
 場所:The Good Luck Store  
 定員:各回6名
 参加費:1500円
 申し込み TheGoodLuckStore TEL0749-20-9529
 好きなガラスをチョイスして、ハンダで仕上げるオリジナルオーナメント制作

※銀ぶらアートについて詳しくはFacebook「2014銀ぶらアート」で ご検索下さい



IMG_2268.jpg
ガラス





  1. 2014/11/06(木) 13:04:13|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空間をつくる


DSCF9664.jpg




11月4日

朝から新築の家の写真撮影のためにディスプレイをさせてもらいました。

現場は木の爽やかな香りのする気持ちのいい住宅。
僕は器や雑貨をもっていって、空間作りのお手伝い。
寒い時期なのでお鍋を囲む食卓にしました。
お施主さんのおじいちゃんやおばあちゃんも一緒に映って撮影するみたい。
どんなできになるか楽しみです。

そしてお店ではネットショップ用の商品写真を撮影をする予定。

本日もよろしくお願いします。






  1. 2014/11/04(火) 12:07:29|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

榊の木のへら 

写真




11月3日

夜中に作ったホウレンソウと大豆のカレーがおもいのほか美味しく作れた。
あと2日はカレー生活。
カレーは辛くて汗をかくこともあるぐらいなので身体を温める効果がありそうやけど、
実は逆でカレーのスパイスはカラダを冷やすそうです。
考えてみればカレーは暑い国の食べ物だから言われれば納得。
夏になぜかカレーを食べたくなるのも身体が欲しているからなのかな。
とにかく上手く出来てご機嫌です(いつも適当に作ってるので毎回味が変わる…)


さて、そんなカレー話とは全く関係なく今日も商品紹介。


「榊の木のへら」
鹿児島で一つ一つ手作りで作られています。
木肌が見えたプリミティブな造形がとてもかっこいい。
一つ一つ形が違うので、お気に入りの一本を見つけてください。
店主も早速一つ選びました。
ジャム、バター、ディップ、ケチャップ、などなどいろいろ使えますよ。



長さ  約18cm
価格 ¥1300(税込)





  1. 2014/11/03(月) 13:56:40|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORGANIC THREADS


DSCF9659.jpg




さてさて日が暮れてきたので今日も入荷情報。

以前から置いているオーガニックコットンの靴下が再入荷。
作っているのはアメリカのOrganic Threads社、
カリフォルニアでオーガニックコットンソックスを作り続ける専業メーカーです。

さらりとした履き心地が気持ちよく周りでもリピーター続出のソックス。
色は3色ミックスです。
ほんと気持ちいいので是非一度お試しください。

さあ明日も祝日ということで、たくさんお客さん着てくれたらいなー。
店内商品でいっぱいでお待ちしております。


M(約22.5cm~24.5cm)
L(約25.5cm~28cm)
3P ¥3456(税込)





  1. 2014/11/02(日) 18:02:48|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビーキャンバスツールトート


1101 -600




11月1日(土)

ここ最近たくさん商品が入荷しました(大丈夫かな…)、
すこしずつブログでも紹介していこうと思います。

今日は東京の松野屋さんのオリジナル帆布鞄シリーズ、「スレッドライン」から、
外ポケットがついたタフなヘビーキャンバスツールトートを。
外ポケットがついたタフなヘビーキャンバスツールトートは、旅行用バッグやタウンユースに、キャンプ用品の収納にも適している。純綿100%の経年変化も楽しむことができる自然素材は、使い込み、洗い込むほどに風合いがまし、自分だけのオリジナルに育ってくれます。
汚れたら石鹸を溶かしてたわしでごしごしでOKです。
男性がもってもかっこいい鞄ですね。




prd12_photo[1]



Sサイズ:W 35 × D 15 × H 25cm 12960円
Mサイズ:W 50 × D 18 × H 30cm 16200円
XLサイズ:W 62 × D 25 × H 39cm 20520円

※上の写真はSサイズとMサイズ







  1. 2014/11/01(土) 18:10:06|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11 NOVEMBER

   
  11月の予定



R0019212.jpg



5日(水)  定休日
9日(日)  SUN MARKET(BORN FREE長浜店)出店 ※店舗臨時休業
11日(月) カラダを巡る旅(19時~)
12日(水) 定休日
15日(日) 一五市に出店 (店舗も営業しております)
19日(水) 定休日
22日(土) はじっこ朝のパン祭り(10時~15時 店舗前にて)
25日(火) 臨時休業
26日(水) 定休日 
27日(木) 臨時休業


※18日まで引き続き「杉本寿樹土鍋展」開催中!

SUN MARKET https://www.facebook.com/events/548796275220073/?fref=ts
カラダを巡る旅 http://www.behoma.org/index.php?EVENTS

※16日~24日 「銀ぶらアート」開催 期間中店舗では金谷陽子さんのガラスを展示しています。
※今後の予定 マグカップのある冬の日(マグカップ展)12/11~12/25








  1. 2014/11/01(土) 13:22:50|
  2. 定休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (222)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR