TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

アフリカンナイトのこと②


先週末に行われた「African Nature Beauty」の報告の続きです。



LIVE PAINT編

第二部はタンザニアの料理を食べてもらいながらオマリさんの「ティンガティンガ」の

ライブペインティングを鑑賞という内容です。





「ティンガティンガ」とは、エドワード・サイディ・ティンガティンガさんが生み出したタンザニア発祥の

ポップアートの手法のこと。

主に動物や植物などの自然が描かれることが多いようです。


少し休憩をはさみ、料理を出して、さあライブペインティングスタートです。


料理はオマリさんの奥様が用意してくれた「アフリカンベジタブルスパイスカレー」。

少し甘めで、しかしスパイスの効いた味で大好評でした。

肝心の料理の写真を撮り忘れていまして、写真無しですいません!

一緒に用意したルイボスティーも美味しかったです。


いつも使っている塗料とは違って今回は、乾きやすい塗料を使っています。

まず、カラフルな背景を描いて、その後に人物や動物などを描いていきます。


この頃には、お客様も雑談などしながらリラックスした様子で鑑賞されています。

通りを歩く人々も何をやっているのかと興味深々な様子。


真剣に筆を走らせるオマリさん。

今回の絵はオマリさんが故郷を思い、

アフリカの象徴的な植物のバオバブの木と太鼓を叩く男性を描いてくれました。


少し予定の時間をオーバーしましたが、無事完成!!

R0016023.jpg

オマリさん、いい笑顔です。

みんなで拍手をして、イベント終了となりました。

ちなみにこの絵はしばらく店に置いていますので、ご興味のある方は是非見にきてください。


今回のイベント。

店主もオマリさんもはじめての試みという事もあり、不慣れな部分が多々ありました。

反省しつつ、次回につなげていきたいと思います。

それにしても、いつもいつもあたたかいお客様に助けられます。

本当にありがとうございました。


今週末の珈琲ワークショップ、そして店のほうも新商品も続々と入荷していますので、

今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました。















  1. 2012/09/27(木) 20:25:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェキポン | ホーム | アフリカンナイトのこと ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/tb.php/185-07650643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (62)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (221)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR