TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

パソコンブラシとシュロの棒たわし

本日は、なくても困らないけどあるととても重宝するものを2つご紹介します。

一つ目は、「シュロの棒たわし」です。

R0014622.jpg
1,050円

幅 約13.5cm



和歌山の職人さんによって作られた柔らかくコシが強いシュロの棒たわし。

鍋やフライパンをあらうのにおすすめです。

あまり見ないかたちですが、意外と握りやすく力を入れて擦れます。

横長なので手が汚れにくいのも特徴ですね。

また、自立するので収納にも場所をとりません。






そして、もう一つは「パソコンブラシ」です。

R0014623.jpg

3,150円 品切れ 入荷待ち

幅 約22cm



「江戸屋」+「中川政七商店」 のオリジナルのパソコンブラシ。

画面はオーストリッチ(ダチョウ)の羽はたき、キーボードの隙間は馬毛ブラシで掃除ができるすぐれもの。

その他、テレビ・インテリア・本・サッシの溝の掃除などにも便利です。

写真ではわかりにくいですが、オーストリッチの羽はシルバーと茶色の中間ぐらいの色で、とても柔らかく優しい

手触りになっています。

コンパクトな大きさなので仕事のデスクの上に無造作に置いてあってもおしゃれですね。

ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。



(「江戸屋」
江戸屋初代、利兵衛は、江戸時代に上方(京都)で刷毛師として修業し、江戸にもどってからは多くの化粧刷毛や将軍のお抱え絵師が使う刷毛作りをしていました。1718年に将軍家から「江戸屋」の屋号を与えられ、江戸刷毛の専門店として開業したのがはじまりです。
3000種類以上の様々な刷毛やブラシを作り続ける江戸屋には、時代を超えて愛される暮らしの道具がそろっています。)



以上、探すとなかなか見つからない生活道具2点でした。





  1. 2012/04/21(土) 18:47:51|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホームページ | ホーム | 牧谷窯のうつわ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/tb.php/34-05463ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (221)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR