TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

日常、ひと月、そしてこれからのこと

本日のブログは私的な日記、もしくはつぶやきの様なものです。(いつもかな?)

ご興味のあるかただけ読んでください。





GWも終わり、街も人も日常に戻った5月最初の月曜日の朝、天気は気持ちのいい晴れ。

休日もいいけど、ゆっくりした日々もいいものです。



そんな今日に当店はオープン一ヶ月をむかえました。

(振り返るほどのものでもありませんが…)

いつもより少しだけ念入りに掃除をして、珈琲を丁寧にいれて、今日の予定を確認して。

いつも通りに一日がはじまります。

マイペースが自営業の醍醐味です。


このひと月たくさんの方々が店に来てくれました。

友達、家族、古い知り合い、親戚、近所の人、最近知り合った人、

知ってる人、知らない人。

子供から80才くらいのおばあちゃんまで!

店をやっていなければ一生出会えない人達。

わけの分からない事を話し続ける困った人もたまにいますが、

それも含めていろんな出会いが面白い。


とても内容の濃い一ヶ月。

店舗の契約からしたら約2ヶ月、いや構想からしたら約一年ぐらいかな。

怒涛の日々でしたが楽しかったし、改めていろいろな人に助けられているのを知りました。

ありがとうございました!


まったく仕事とは関係ありませんが、

今日から少し日常のなおざりにしていた事を復活しようと思います。

運動したり、ご飯作ったり、英語勉強したり、映画見たりと些細なことです。


そして、先の事ですが新たにやりたいことも見えてきました。

それは一人ではどうしようもないことで、

縁があればするでしょうし、縁がなければ実現しない。

それはそれでいいんです。

そこに向かってすること、できることはシンプルなことです。

どういうかたちになるかわかりませんが、シンプルにひっそりと進めていこうと思います。



さらに新たに行きたい国なんかも出てきて困っています。

北欧の水と空気が綺麗そうな場所ですが、今猛烈に心惹かれています。

5年以内に行きたい妄想しています。



そんな事を考えながら、今日から再び気合を入れ直して店作りをしていこうと思います。

新しい企画なんかも計画中なので近いうちに発表したいと思います。

手始めに、当店の一角でひっそりと始まった「CHANGE」コーナー。

それについては明日のブログで。

あっ、「俊彦窯」も早く紹介しなくては…。



以上、日記の様なつぶやきでした。





 最近メールでもらった好きな言葉

「一日一日健康で、何事にもご油断なく!」



以上







  1. 2012/05/07(月) 16:49:28|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<「CHANGE」project いわゆる「物々交換」 | ホーム | ボーダーと鳥の巣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/tb.php/54-a79d2bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日常、ひと月、そしてこれからのこと】

本日のブログは私的な日記、もしくはつぶやきの様なものです。(いつもかな?)ご興味のあるかただけ読んでください。GWも終わり、街も人も日常に戻った5月最初の月曜日の朝、天気は...
  1. 2012/05/10(木) 10:10:55 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (222)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR