TheGoodLuckStore 日々

日々の生活に必要なもの。 無くても困らないけどあったらうれしいもの。 手仕事のものを中心とした 長く使える素敵な器と生活道具を 滋賀県の彦根の城下町で 販売していきます。

住宅の完成見学会のお仕事

写真 1



少し前の7/19~21日。
「株式会社マルト」さんに声をかけてもらい、
「七曲りの家」の完成見学会の時に器と雑貨の貸出をしました。

新築で国産、無垢の木で作られた家は落ち着いた雰囲気で住みやすそう。
店主は新築に家にあまり興味がないのですがこんな家なら住んでみたいです。

多賀にあるマルトさんは国産の木材にこだわって家造りをされています。
マルトさんのチラシに書いてある文章も素敵なので紹介を。

「木で造られた家には、言葉で言い表す事のできない心地よさがあります。
それは古来より、木に囲まれ、自然と共存する暮らしをしてきた日本人のDNAに刷り込まれている感覚なのかもしれません。地震や災害が発生し、エネルギー問題がまったなしの現在では、住まいには、創エネ、省エネ、耐震など、より高い性能も求められています。自然と共存しつつ、新しい技術や考えを使った、やさしくて心地よい高い性能を持つ国産、無垢の木で造る家。そこにお客様の思いを詰め込んだこれからの無垢の木の暮らし」



DSCF8760.jpg



「見学に来てくれたお客さんが実際に生活している光景をイメージできるようにしたい」との要望でTheGoodLuckStoreはお手伝い。
器のディスプレイは以前に一度だけ経験しとことがあり、今回は二度目の体験です。
何もない空間にうディスプレイするのは思ったよりも難しく慣れないので頭も使います。

家族構成は?
時間や季節は?
夕食の準備をしている夕暮れあたりがいいかな。
両親の年齢は?、
趣味は?
そして子供の遊ぶ姿も想像したり。

自分の中でこの家に住む家族のストーリーを想像し、
そこに住んでいる人たちを思い描きながらディスプレイするのは新鮮で楽しくもありました。

来てくれた人が器や雑貨があることによって、自分たちのマイホームの想像がしやすくなっていたら大成功です。
もし見学会に行かれた方がいましたら感想教えてくださいね。

そして、またこういう機会があればやってみたいと思っています。
マルトさん、声をかけていただきありがとうございました。


※TheGoodLuckStoreの空間演出、器のレンタルの仕事の依頼についてはお気軽にお問合せください。



DSCF8756.jpg


マルト http://www.maruto-s.com/index.html











  1. 2014/08/04(月) 17:42:29|
  2. お店のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<棚がふえました | ホーム | 8月のお休み >>

コメント

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。とても楽しくて勉強になりました。撮影写真のデータが出来てきましたので近いうちにお持ちしますね。
  1. URL |
  2. 2014/08/05(火) 16:29:10 |
  3. マルト 西沢 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/tb.php/550-f9c6d610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

器・生活道具グッドラックストア

Author:器・生活道具グッドラックストア
器・生活道具
The Good Luck Store

522-0063
滋賀県彦根市中央町2-30
tel/fax 0749-20-9529
水曜日、木曜日 定休
11:00〜19:00
http://thegoodluckstore-shop.com/
http://thegoodluckstore.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/TheGoodLuckStore

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
取扱い (2)
開店準備 (11)
彦根 (31)
お店のこと (222)
掲載 (13)
瑞穂窯 (6)
堀越窯 (1)
杉本寿樹 (16)
雑貨 (28)
本 (3)
牧谷窯 (24)
定休日 (32)
HP (1)
河原崎優子 (4)
展示会 (8)
小鹿田焼 (8)
輸入物 (1)
クラフトフェア (4)
CHANGE (5)
俊彦窯 (4)
coffee (13)
イベント (39)
安土草多 (4)
つくも窯 (11)
袖師窯 (4)
モラ (1)
八木橋昇 (5)
旅 (15)
ワークショップ (1)
うだまさし (2)
私物 (3)
前田美絵 (4)
イラングラス (1)
インド (1)
渡辺隆之 (17)
福岡彩子 (8)
facebook (1)
八田亨 (1)
HITOHARI (1)
ルーマニア (1)
やちむん (1)
北窯 (3)
ガラス工房 清天 (1)
OKINAWA (9)
食 (2)
斎藤十朗 (1)
カワチ製菓 (1)
ネットショップ (2)
ガラス (1)
祭り (0)
出店 (4)
NaoKoyasu (1)
nimai-nitai (2)
ハタノワタル (2)
山本泰三 (1)
Kazuw (1)
2015 催事の予定 (1)
東屋 (1)
SŌK(ソーク) (1)
牧谷窯個展 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR